
けやきひろば秋のビール祭り・呑んだの食べたのメモ

土曜日ー


最初に「いろから」さんの柚子胡椒唐揚げと「ティー・ワイ・ハーバー」さんのIPA
デリカテッセン・アーチャン」の軟骨の燻製をストックとしてゲットしておく。


「松江ビアへるん」さんのトコロで前回もいただいたさざえのつぼ焼きなど。そして「ベルビア」さんのトコロの野老ゴールデンをいただく。ちょっと苦味が強め?

次に「ビア・キャッツ」さんでナイト オウル パンプキンエールを試飲させてもらって、イモータルIPAってのを注文。パンプキンエールはすごい不思議な甘い味だった!
アテは「デビルクラフト」さんのワッフルフライドポテト。

その後「えぞ麦酒」さんで焼き牡蠣!「hokkaido brewing」さんでオーガニックピルスナー呑んだ。


シメにチキラー… もうお腹いっぱいや。

日曜日ー


「麦雑穀工房」さんの雑穀ヴァイツェン飲みやすくて好みだ。「ヘリオスブルワリー」さんはタコスボール。ソーキそばも食べたかったけど結構量あったので断念…!酒のアテなんだから100円そばくらいの容量でいいのにー!タコスボール美味しかったで!


もやしもんエールで知った「プレストンエール」さんのペールエール。美味しいけどIPAのが好きかもしれない… 「barBAR東京」さんのホロホロ鳥の手羽先煮。ホロホロ鳥ってのが食べてみたかったけど、やだもう美味しいわ!



「新宿さぼてん」さんはとんかつで有名だよね。冷しゃぶサラダの大根おろしが脂モン食べたあとの清涼剤としてかなり貴重でお役立ち。「國乃長ビール」さんはカエルのイラストが可愛かったので目を止めてしまった(ノ´∀`*)

ログとしてメモメモ。
いろいろ飲めて楽しかったですー。