読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キイロイ シタシイ テッテイシタサイショクシュギシャノ キョダイナ オオシイ マックスウェル

スーパースクリブルノーツ

スーパースクリブルノーツ

いずはさんのブログにコメントしたかったけど、うちと同じでコメ欄なかったのでココで(ノ´∀`*)

だいたいのステージをクリアして、
あとはメダル集めやステージの王冠?集めなどの
コンプリ要素を遊ぶスタイルへ移行ってかんじです。
スタート画面のプレイグラウンドでひたすら遊べてしまうので、
なかなか進んでません。

未クリアのステージ…
う〜ん…8-5、どうにも失敗続きで、クリアできてないのです。
クリアする方法は分かっているのに、ちょっとアクション要素があるので。
それ以外はクリアーしましたー!

クリアの方法がいっぱいあるので、
ステージをクリアするの自体はそれほど難しくないのですが、
ローカライズに伴う文化の違いがネック…
パーティーにかかせないものが「ピニャータ」とか言われてもねぇ…

前作「マックスウェルの不思議なノート」からの進化系として
「性質をたすことば」でかなり自由度があがったカンジです。

お気に入りのことば
・キイロイ ネコ(黄色い!!!)
・オンソクノ ハネ(早い、便利)
・シタシイ クトゥルフ(攻撃してこない)
・キョダイナ アネ(大きい)
・イドウシナイ キョダイナテツノドア(動かなくなる)
・オソレヲシラナイ マナカ(逃げないw)

中には「なんでこんなものが」っていう「ことば」が入ってて、
使いようが無いけどメモってます。
ローカライズの文化の違い…だけではちょっと説明付かないような…w

みんなもスーパースクリブルノーツやろうよ!