読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行って来ました4star!!

イベント

4starオーケストラ[2083WEB]

夏から秋にかけてはイベントが多いね……
行って来ました!4starオーケストラ!!
私は本日、10/1の大ホールの昼吹奏楽、夜バンド公演の前売り券を予約開始直後に買いました。
お目当てはドラクエ、塊魂松崎しげるさん)、なるけみちこさん、だったりしました(ノ´∀`*)

早起きできる自信が無かったので、ピアコンズLIVEの前売り券は買ってなかったのですが、
当日券があり、早起きできたら行ってみようかなと、
そんな姿勢で向かいました。
(だっていつも9時起きなんだもん……)

結局11:20頃会場到着して、臨時物販で当日券買って、滑り込みセーフでしたが間に合いました。
ピアコンズLIVEはリハーサル室という鏡張りのこじんまりとしたスペースで行われました。
実はピアコンズさんの存在は知っていたものの、CDも買って無いわ、今日の曲目もあやふやだわの状態で行ってしまいましたが、
ピアノ演奏もいいよね!最高!( ´∀`)bってなったので、ピアコンI・II買ってしまいました。
最後のSnowman(MOTHER)でトドメ指されたので。
物販で買ったらお三方のサインも頂きました。うれしい。

そして昼の部。
4starオーケストラ「10月1日吹奏楽ステージ昼公演」[2083WEB]吹奏楽ステージ。
ドラクエは、さすが国民的RPG、そして
私が始めて買ったゲームサントラ、わかる曲がびしびしあって、そして
感動しまくりでした。
「そして伝説へ」も最高でしたが、
アンコールの「この道わが旅(だったかな?)」もステキ!
ドラクエコンサートにも足を運んでみたくなったじゃあないですか!!!

そして昼の部2部。

バンナム曲〜って、実はあまり知らない曲も多かったのです。
でも1曲目のスカイキッド吹奏楽のマッチぶり、
R4とか7の演奏者の楽しそうな演奏っぷりとパフォーマンスがすごくて
聞き惚れ見惚れしました。

そして最後ゲストの松崎しげるさん……!!
芸能人のオーラはんぱなく、あのテレビのまんまな黒光りの笑顔のスターが光臨ですよ。
「塊オンザスイング」と「愛のカタマリー」の2曲を熱唱していかれました。
気さくで歌が超絶に上手くて、無茶苦茶格好良かったです!!シャウトも歌声もただのトークでさえ!!

盛り上がったり、歌に参加できたし、いいもの見させていただいたし、
言うこと無しのステキなステージでした!!!

そして間を空けて夜の部。
4starオーケストラ「10月1日バンドステージ夜公演」[2083WEB]

夜の部はバンドステージ。
正直バンド公演って初めてだったし、ゲーム音楽をバンドアレンジ?どんなんなるやら不透明でさっぱりでしたが、
パンフレットに書かれていた、

※バンドステージ公演に関して、着席での観覧とご案内しておりましたが、
出演者がうながした場合にはスタンディング可とさせて頂きます。予めご了承ください。

の注意書きの通り、
しょっぱなから『エブリバディ スタンディング カモン(?)』的な呼びかけでフルスタンディング。
拍手喝采黄色い声の飛び交うステージになりました。すごい圧倒されました。
前半はセガのサウンドユニット“[H.]”のステージ、
いっそサイリウムを許可して欲しいくらいのボルテージ、
ロックな感じ?ひたすらとどろく音、音、音でした(説明ヘタだああー)
現役高校2年生だというドラムの子がすごくて目を見張りました。
そしてやっぱり歌めちゃうまな光吉猛修さんのパフォーマンスすごかったです。

んで後半、
岩垂徳行SPECIAL BAND!
正直公式で見る岩垂徳行さんの写真から、
大人しめバンドなのかなあ、という印象を抱いていましたが、
ユーモアたっぷりのMCと、こちらもロックな感じ?で怒涛の音!
岩垂さんと言えば私的にはグランディア〜だったですが、
いろんな曲が聴けて耳が幸せです(ノ´∀`*)
もちろんグランディアのテーマも素晴らしかったです!涙でてしまいました。

そしてゲストメンバーのなるけさんも、
今まで演奏姿を見たことが無かっただけに衝撃でした。
ワイルドアームズ関連で言えば、今回の街メドレーでは
ワイルドアームズ 2ndイグニッションの「彷徨」が演奏されてました。
なるけさんがサックスで、
ああ……こっちも耳が幸せすぎて…

最後の最後のアンコールでは、
二つのバンドが無敵合体!!
Daytonaの「Let's Go Away」が演奏されました。
オールスタンディングで最高の盛り上がりでした。

一日を振り返ると……
とりあえず自分の語彙の無さにあきれ返るばかりですが、
総括して、なんだか学校の文化祭のような雰囲気だなって思いました。
もちろんクオリティはプロなのですが、こう、みんなで作り上げてる〜って感じが、
端々に感じられて、そして出演者の方々が身近に感じられて、
すごく楽しかったです。

4年後と言わず、もうちょっと短いスパンでやっていただけないでしょうか…?

お祭り感満載のイベントでありました!
次回はもっと盛り上がりますように!!!

広告を非表示にする