猫写真にフリーのPhotoshopアクションファイルで風味付け

してみた。

今日の昼休みに遭遇した猫さん。
悠々と寝ておられたのでパシャリ。

……そのあと逃げ去ってしまわれたけど。
起こしてしまってごめんなさい(´・ω・`)

Photoshopアクションファイルはこちらの記事のを拝借。
Photoshop VIP ☞ プロ級の写真加工をワンクリックで完成、Photoshop無料アクション素材50個まとめ

紹介記事はすごく魅惑的なんだけど、
いざ落として使用してみると、日本語環境だと「背景」または「レイヤー 1」などのレイヤー名なので、
「Layer 1」を指定してあるアクションだと、再生できないものがちらほら。
初期選択レイヤーがなぜか「Layer 2」などのアクションもあったり。
いろいろと互換性が足りないなあと思いました。

実務レベルでアクション機能はお世話になってるけど、
複雑な処理ほどエラーってしまうので、簡単なヤツしか覚えさせてないや…
他の人のPhotoshopアクション話とか聞きたいなあ(ノ´∀`*)