行ってきましたゲームショウ


大まかな会場風景。
今年も出展社減って、寂しくなっていく一方です。

でも相変わらずThe Behemothさんのブースがあったので個人的に嬉しい(ノ´∀`*)
The Behemoth -- We Make Games

ひとまず今日のお目当てはPlayStation Vita!!
お目当てタイトルの試遊出展が無く、ただVita触りたいなーってだけで行列の少なそうなタイトル(失礼)を選んで試遊待ち。
[1]並ぶ⇒[2]ひとまずVitaの操作を「ウェルカムセンター?」で学ぶチュートリアル⇒[3]試遊タイトルに並ぶ
並んだ試遊タイトルがトラブってるのか、あと2〜3人の筈なのに体感30分くらい待たされたので、[2]で終わりたかったのに……!と思いつつデカイモニターの前でひたすら待つ苦行。
終わった後別会社の人とお昼行って…… そして気力と体力Vitaに持ってかれたのであまり回れませんでした(´・ω・`)
Vita本体の体験ブースは別個に出すべき!!!!
ほんのちょっと触れましたが、やっぱ欲しくなるデバイスですね。
タッチパネルも背面タッチも未来の香りがしました!

ファミ通の記事(【ブースリポート】【TGS2011】SCEブース関連スクリーンショット・写真画像)で、
オレンジと黄色の中間がいいのにー!って言ってたけど、

私好みの黄色すぎて思わず撮ってしまった!!
(※本来は撮影禁止だったかもです… ばしばし写真撮ってる人が居て、さらにそれを咎めるスタッフが居なかったので… つい……)

これはあくまで参考出品なので、この色が出るって確定情報では無いですが、
うわぁぁああああんん!!!!!出して!!出してよぉぉぉぉおおお!!

黄色が出るかロコロコが出るか、その他気になるソフトが無いうちは様子見しようかなって思ってます。
触っててとても楽しかったんだけど!!

そして、

今年の発見!ワイルドアームズ!!

XPERIAロンチタイトル!!
コレだけで喜んでしまう私のノゥ味噌もアレだけど、
この他にはどうにも見当たりませんでした。
(´・ω・`)

去年はアーカイブス紹介にロディの絵出てたよね。
私のワイルドアームズアンテナが一応反応していたので報告(ノ´∀`*)

なんとなく気になったのでXPERIAも試遊してみました。
まさか今年度のゲームショウガンナーズヘヴン見ようとはね!
体験したのはクラッシュバンディグーとFPSっぽいのとデビルメイクライ
画面はほんとキレイでした。
だけどあのLRボタンでロコロコは相当しんどいと思うのです……。

ひとまずこんなところでしょうか。

そして足が棒、棒が足ですよ、痛い……