
最近買ったもの

日記

安心のブランド、iwaki製品。

iwaki フタ付きオイル差し(M)160ml KT5032-BKO

iwaki フタ付きオイル差し(M)160ml KT5032-BKO

iwaki コレール スクエア ヨーロピアンハーブ 長皿 B2210-EHN

iwaki コレール スクエア ヨーロピアンハーブ 長皿 B2210-EHN

探してたオイル差しがあったので購入(*´∀`)
iwakiのテーブルウェアがまたひとつ増えてしまった。

オイル差しはあふれた分の油がガラス容器内に戻るしくみが。
グッドデザイン賞受賞してるらしい。
これに唐辛子と油入れてカプサイシンはむはむ。
も一個買ってにんにく油とかも作ってみたいなぁ〜

長皿は焼き魚用にずっと欲しかったんだけど、
おかず2〜3品のっけてお肴〜な使い方が主流に。
知らなかったんだけど、長皿に盛り付けるとなんかオサレね!

服とかのブランドにはとんとうとい私ですが、
テーブルウェアのこだわりが強いので、
知らず知らずのうちにiwaki製品が、え〜

  • お皿
  • 冷水筒
  • ボウル・軽量カップ
  • 醤油差し・オイル差し
  • 保存容器

などなど増殖しまくっています。

人にお勧めしたい使い心地なんだけど、
テーブルウェアのお勧めを話す機会なんてほぼないので自分得ブログだよ!

ちなみにタッパーはタケヤ化学が多い。
ツイストパックが最高に便利(*´∀`)
Prooのタッパーもお気に入りだ!
[rakuten:aikamu:10007845:detail]

ラストロウェアのツイストパックぽいのも持ってるけど、
パッキンがついてて便利なようで、
…開かなくなったりするんですよ。入れるものによって。

フレンチツイストパックの小さいやつを買い足したいのに
見つからない…

広告を非表示にする