どせいさんもアイルーもおねーさんも。

昨日は疲労体に鞭打ち、池袋までお出かけしてきました!
お目当ては、

どせいさんです。

動きが可愛かったのでムービーも。

後ろ姿。
あたまてっぺんの毛(?)も含めての『全長150cm』のようなので、結構背(?)が低いです。
中の人がどのような格好でアレ動かしてるかと想像すると、ちょっと涙を禁じえません。
触り心地はふーわふーわ。
貰ったシール(先着順)の裏側に『どせいさんの着ぐるみが、毎週全国各地に続々登場!』とあったので、
いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません〜ってやつですね。
バンプレスト とるナビPCサイト


あと、夜は都深野さん神王さんとナンジャタウン行ってきました〜!

アイルー村特設会場オブジェクトの数々。

正直ノープランで行ったので、ナンジャタウンのシステム?がよくわからず、四苦八苦しました。
コラボイベントだから、特設会場スペースにさえ行けばなんとかなると思ってたんですが、食べ物系メニューは自らお店を探し歩いて勝手に食べ歩けシステムでした。
ナンジャタウン内かなり迷宮な上にろくな案内看板も地図もなかったので(すごいわかり辛かった。)ラストオーダー時間が差し迫る中、園内をさまよい歩きました。
気分は狩猟ターゲットがいつまでたっても見つからない初クエスト。

まあメインターゲット(こんがり肉)は捕獲しましたし、

武器(にゃんにゃんぼう餃子)も手に入れて万々歳でありますが。
ちょい行った時間が遅すぎたので、案内もイベントも終わっていたのだろうと思います。
モンハンショップも19時までだったようですしね。

そしてデザートのフルフルアイス!

土台はトルコアイスにチョコレートで作った口、ウェハースを羽の形に切り出しピンクのチョコでコーティング。
ちょっとした工夫でかわいいもんだね!
口と羽先に食べたら普通のアイスになりましたけどw

ごちそうさまでした!
お付き合いいただきありがとうございました〜!