読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行ってきました東京ゲームショウ2010!

ゲーム イベント

例年に引き続き、行ってきましたTGS2010!
お目当てはやっぱり!

ちょ…w予想外にでかかった。
幕張駅で唐突に立ちはだかっていたオトモアイルー(レウス装備だっけ?)

会場内では着ぐるみさんと太刀の人?がフォトセッションしてたので、
ばっちり撮ってきました〜(*´ω`)カッコイイ!

そして受付嬢さんもチャンスだったので撮ってしまいました。
とてもかわいらしい方でした!
試遊案内される時に首に赤いショルダーバッグかけてもらっちゃった(*´∀`)

フォトセッションに向かうアイルーたち。
スタッフと連れ立って歩いてる姿もなんだかおかしくて撮ってしまったです。

私は12:50集合組でシングルプレイで挑みました。
マルチもやりたかったですが、(私が原因で)3オチするかも、と思うと踏み切れなかった…(´・ω・`)
クエストは大連続狩猟、アオアシラたんとジンオウガさんの青々コンビ。
アオアシラたんはかわいいものでしたが…ジンオウガさん…
動きがさっぱり読めませんでしたで2オチしましたよ。

帯電(?)状態のジンオウガさんに攻撃食らうと、その後もプレイヤーの体に帯電のエフェクトと共に状態異常(防御力低下かな?)が。
支給品にあった『ウチケシの実』で状態解除できましたが、いやぁ… 食ってる暇も、飲んでる暇もなかった…

シングルなのでオトモアイルー2匹連れ立って行きましたが、
なんとオトモアイルーの体力もゲージで可視化されてて、生命の粉塵とか回復笛とかの使いどころがわかってありがたかったです。

クエストは時間切れ(表示は出なかったのだけど、スタッフさんが終了です〜と(´・ω・`))
お昼一緒に食べた人に聞いても、マルチで3オチしたらしく、クリア目撃情報が皆無です。
誰かクリアできたのでしょうか…?



写真は『The Behemoth』さんのブースのバルーン。
年々出展企業もごりごり減ってるのに、毎年細々出展なさってて(主にTGSを回るのが目的かもだけど)今年はブースがさらに豪華になってて笑ったw
PS3版のキャッスルクラッシャーズプレイさせてもらって、展示されてたグッズが気になったので物販コーナーでストラップ買ってきた(*´∀`)
あのふにふにのBehemothさんフィギュア(?)が欲しかったんだけど、手に入らないのでしょうか…
PS3買ったらキャッスルクラッシャーズ購入予定です!


黄色は… 出ないみたいだがな…