酒とついったーと猫と私(寸感)

どうにも最近ついいとばかりしていて、ブログにネタが残らないという
ついったー界隈一般的にアリガチな症状が出ています。

逆に考えるんだ(ry ついったーに関することでも書いてみるですよ。

これが現在のステータス。
人付き合いがヘタなので50に届くことは無いだろうと思っていたけど、意外と行くものですね。
あんまりフォロー(している)数が増えると識別力がついていかないので*1、このへんで打ち止め、というかこれから減らすかもしれない。

割合が大まか過ぎますが図にしてみた。多分3強は「フォロー返し」「ついのみ関係」「お知り合い(リアル除く)」でフォローしたと思われます。
フォロー数を増やすことには非積極的なので(上記の理由から)ほぼフォローお返しのみで増えてったカンジですね。
ありがとうございます(ノ´∀`*)

あとはWebサイトのニュースRSSと、情報的に有用なBot系。
Botはつぶやきを拾って動的に生成しているものが好き。静的Botにはあまり興味がありません。

こっちも内訳してみました。
想像ですが、自分で言うのもやれ哀しいですが、あんまりフォローされる要因がないといいますかつまんない人間なので、無意味にフォロワーが増えるとびくびくしますね。
おおむね「ついのみ」のお隣さんが多いのではないかと。
あとはオンラインやオフでのお知り合いさんとかゲーム関連のフォロワーさんが多い…かもしれない。
ぶっちゃけ自惚れかもですがWA関連で何か(情報とか?)を期待してフォローしてくださっている方もいるのではないだろうかと思いますが、今後は悪目立ちするアクションは起こさない方向なので申し訳ないです。

あとはプロモーションとかスパムとかがちょいちょい入ってきます。スパムはかなり減ったと思いますが。

そしてやはり… (何故フォローしていただけたのか露ほどもわからない・関連性が見当たらない)の割合が一番大きいです。
どこに接点があったのだろうってフォロワーさんが多い、フォロー自体はとても嬉しいのに、つぶやきに接点が見いだせなくて、???ってなる方がいらっしゃる。

そういう?なフォロー関係がついったーの一番面白いトコロなんだろうなって思います。
が、思いますが、つぶやきに接点というか、私にはわからない高尚なつぶやきだったり、外国語だったりするとフォロー返しもできませんな。
あああ、単純に自分に引き出しが少ないだけなのかもしれないですが(´・ω・`)

まぁそんなこんなで毎日「晩酌なう」とついいとしつつ楽しんでますよとかそんな話。

ブログは個人的な思想をだだ漏らすにはステキなツールなんだけど、
だだ漏らすほどの思想のない自分としては、140文字の世界で十分なんだなあと思います。

*1:この人は何が好きでーとかいった情報識別?