けるひゃー

去年あたりから動きが鈍くなっていた換気扇。
モーターは回るんだけど羽根を回す部分にギトギト油が詰まっちゃってとうとう動かなくなってしまいました。

羽やカバーの掃除はしてたんだけどな。
まあ築年数経ってるし蓄積された何かなんだよね…きっと…

手持ちの洗剤じゃ歯が立たなかったので、業者を呼ぶべきか。
   はい
 ニア いいえ

あまの家の家訓、「なんでも自分でやってみよう」的なソレが身にぞぶりと染み付いているので、
前から欲しくてたまらなかった「けるひゃー」を購入してみました。

KARCHER スチームクリーナー  SC1002

KARCHER スチームクリーナー  SC1002

なんだこいつ、

黄色いぞ(゚∀゚)!


アツアツのスチームで油を溶かしだし、なんとか無事換気扇が復活しましたー。
今の借家を出るときにがっつり掃除していく予定なので、まぁ、妥当な出費かな?
猫とかと暮らすとまた役に立つかもしれないし!

…とかなんとか出費に対しての自己言い訳。


こういうのもバイタリティって言うんでしょうか?
今後ますます父*1に似ていくのか…と思うとちょっとやるせない(笑)

*1:なんでもやる。何でも屋もやる。60過ぎて未だにアグレッシヴ。今年家を建てるらしい。自力で。

広告を非表示にする