行ってきました「勇なま:3D先行体験会」

3年D組“勇なま先生”と学ぶ、シリーズ最新作『勇者のくせになまいきだ:3D』 - ファミ通.com

リンク先の記事は一般先行体験会の前にやっていたと思われるプレス向け授業みたいなので、14時から開催の一般向け先行体験会とは様相が違いますが教室は一緒なので見ていただければ。
いいなぁ…絵描き講座とかチクワとか…(´・ω・`)


優先入場パスのお陰で早く入れ…たのかどうかイマイチ実感が乏しいですが(行ったのがちょっと遅かったのか14時30分からの組になりました)、首から招待者パス(シリアル入り)を下げられ待合室へ向かいました。

待合室では、

サントラをBGMに筆記テスト(笑)
さりげなく新曲も流れてました。


待合室で待つこと…分(覚えていない)
体験会の教室へと案内されました。

3年D組だけに、ちゃんと3階にありました。

以下、つっこんだら負け、の教室の様子。


そして人間界に降り立った我らが魔王さま。

デジカメの顔認識がバッチリ働いたのがすごく衝撃でした。
スタッフの方から「魔王さまと記念撮影どうぞ!」と言われたんですが、
うん…いや…やっぱその、(ノ´∀`*)ハズカシイ!


黒板に新たに絵を描き下ろしてるスタッフさんが居たので、
こっそり「デーもんが…、ぼくデーもんが見たいDEATH。」とつぶやいたら追加してくださいました。
私大歓喜!

そしてプレイ終了で教室を出るときにもらったお土産。
「魔ックリマンステッカー」と「魔コバッグ」、それと筆記テストの回答プリントと「ユウナマスポーツ」新聞。


教室に案内された時、私デージ超トイレに行きたくなり、
試遊時間最初の数分をドブ…ってか下水に捨てました。
それが今日の反省点(´・ω・`)

体験会には我々みたいないいオトナも多かったのですが、小学生などがチラホラ居て、なんかちょっと新鮮でした〜。
待合室は撮影禁止だったけど、3年D組の教室は撮り放題だったのですごくよかったです。手作り感とネタのあふれるいいブースだったと思います。
ひさしぶりに学校の教室の机に座ってノスタルジー気分も浸れましたし、試遊の終了時間は学校らしいチャイムでお知らせ、シビレます。


惜しむらくは、グッズ販売とかあったらよかったなぁ…


ともあれお疲れ様でした!

勇者のくせになまいきだ:3D

勇者のくせになまいきだ:3D

しかしDL版とUMD版でまだ迷っています。

勇者のくせになまいきだ® :3D