読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IE6葬儀のお知らせ

GoogleYoutubeが3月にIE6を含む旧世代のWebブラウザのサポートを終了させる…というニュースでうっはうはです!*1
やったー!


これで私もでーじ超難儀ーなIE6のサポート終了しちゃえる理由ができたぞー!\(^o^)/


widthとmarginとpaddingとborder一緒に使わせろー!とか、
透過png使わせろー!とか
CSS3使わせろー!とかイロイロありますが、
とりあえずIE6での表示のためにソースが複雑化したり作業が倍増したりやむを得ずハック使ったりとかするストレスから開放されるなら…それが一番です(つ∀-)ぅ


世の中にあまたあるIE6から他のブラウザに変えようキャンペーンに私ものっかって、
次のサイト更新で、IE6からでは見れないようにいじってみようかなぁ…と思いつつ、
サイトの解析見ると、ウチはそんなにIE6の人居ないんですよね。ここ最近は6.5%くらい。

「ブラウザ」って何?というのをわからない理解していない…というか認識すらしていない方は相当いると思います。
私も「サイト作るぞーっ!!」って勉強して初めてIE以外のブラウザ(というもの)が存在していることを知ったし、認識しないままホイホイ使えてしまう手軽さがイケナイ…、いや、インターフェイスが素晴らしいってことでこの上なくイイコトなんですがねー(´・ω・`)

そんな感じのことを説明しているサイト…に違いない。
今後IE6使いさんが減りますようにと願いを込めて紹介いたします。


おやすみなさいー(ノ´∀`*)

*1:※まいくろそふとさんのブラウザ自体のサポートは確か2014年くらいまであります。

広告を非表示にする