
あまれここ

あまれここダウンロードしてきて、どうにか例のヤツ録画できないかと試行錯誤。パソ公のスペックが低いので苦労したけど…ちょこっと録画できました。わーい。

処理を軽くするためCPUを割り振るといい
CPUが一個しかないので(そして貧弱)パフォーマンスの割り振りができない\(^o^)/
取り込みサイズを小さくするといいよ
取り込みサイズは512*384以下にできないので他の項目をあたってくれ
ハーフサイズにすると処理できそう
いや小さいから!
フレームレート下げたらいいよ
30fpsくらいないとヤダー!
あまれここの優先度を上げちゃって
上げたよ!設定いじる度に他プログラムが応答なしになるよ!
グラフィックアクセラレータを無効にしよう!
うぇー、そんな設定いじったこと無いよ大丈夫?
圧縮形式を高速なものに!
じゃあ無圧縮ー!…は怖いから一番高速な圧縮方法で!
警告が出ても録画停止するのをナシにできるよ
すごくゴリ押しですね!わかります(ノ´∀`*)

あとはパフォーマンスを限界まで使えるよう常駐プログラムや余分なプログラムを切って、パソ公の表示系の設定をカスタムして、Chromeのタブを一個残しして、ウィンドウをギリギリまで小さくリサイズ(小さいと少しメモリ減る)して…

おおー録画できたよ!! いける…いける…か?

C:ドライブの容量が足りないので
録画を停止します

Σ(゚д゚lll)

圧縮あんまりかけてないので仕方無いか…と思いつつ…

35GBとか

           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
      _,,..,,,,_      ,,,,_         _,,..,,,,_
     ./   ⊃`ヽーっ /,'3 `っ      / ,   `ヽーっ
     l     ⌒_つ  `‐‐‐'´ _,,..,,,,_  l ,3 ⊃ ⌒_つ
      `'ー---‐'''''"    _,,,,,... / ,' 3 `_,,..,,,_----‐'''''"
   ヽーっ      ⊂⌒  ε ', ヽ  / ,' 3  `ヽーっ
    ⌒_つ     ⊂_⌒ ⊂   |,,,|_   ⊃ ⌒_つ
   ‐'''''_,,..,,,,_       "'''''‐---ー/,'3 `っ-‐'''''"
    ./ ,  ∪,,`ヽ,,,,,       `‐‐‐'´
    l ,3  ./ ,' 3  `ヽーっ
    `'ー---l   ⊃ ⌒_つ

一応D:ドライブに移動させれば圧縮なりエンコなりはできるかもですが、
一つ移動させるのに10分ザラなデカブツができてしまった…
そしてタイムシフト視聴が途中でエラーって止まってしまったので(本視聴中にも同じトコロで追い出されたので相性の悪いスクリプトか何かがあるのかも)全部撮れなかったんだよな…(´・ω・`)

まぁいいか(ノ´∀`*)
一番見かえしたい部分は撮れたと思うので。

あれから何食べても重い…っつかなかなか消化してくれませんね。
命の水はスルスル入るのに…
そして残らないのに…(笑)

胃の中がテトリすみたいになってて、縦4を待ってる状態なんでしょうか?
胃薬…胃薬…。(´・ω・`)

広告を非表示にする