そーうちなー

沖縄旅行の写真でもまとめようかと思いつつ、
ファイルごそごそして終わってしまった。
天気イマイチだったのであんまりキレイなんないんですよね。
写真目的なら夏旅行するより他に無いですが、まぁ、いいかぁ。


2日目、海中道路から見る夕空。
海岸沿いの道路は沢山あるけど、海中道路と言えばココだけ。海の浅瀬をそのまま道路にしました!とかすごいですねぇ。
週一で通ってたので、当たり前のように思ってたけど他じゃ見ないなー。



3日目、海洋博記念公園…には入らず、備瀬海岸へ。
備瀬のフクギ並木の終点に位置していたんだけども、フクギ並木は運転に必死で写真撮れなかった…

海は相変わらずキレイで、その辺に普通にブルーフィッシュとか泳いでました。
今回、海中道路で平安座島とか浜比嘉島とか、やんばるめぐりで屋我地島とか古宇利島とか車で回ったわりに、通っただけで海に下りてないとか(笑)
一番天気がよく、キレイに撮れそうだったのが備瀬海岸だったという顛末。
どこの海でも天気さえ良ければキレイに撮れるんだけどね…(´・ω・`)



最終日、レンタカーの送迎もあったけど、せっかくだから初ゆいレール(モノレール)で空港へ。
日本最南端駅かなと思いきやオヤ?
那覇空港駅」が最西端で、なんとお隣「赤嶺駅」が最南端とかトラップすぎますwww
ゆいレールができるまで最西端と最南端だった駅には、なんとなく申し訳ない気分だったんじゃなかろうか…

ゆいレールの車窓から。
赤嶺駅から那覇空港駅間です。


今日のトコロはこんなカンジで。
追記:最終日の朝テレビでやってた「琉神マブヤー(外伝)」というローカルヒーロー番組が面白かったので、友人への土産にDVD買っちゃったんだけど、…でーじ超ヤバイ、私が見たいわ、コレ…

広告を非表示にする