世の中は忘年会ムードなのに

今日はせこせこと台所の床を雑巾がけの私(ノ´∀`*)
スーパーに買い物行けばおせちとかお鏡とか、(昨日までのクリスマス装飾と品揃えはどこへやら)すっかり年越しモードですね!
掃除終ワッテナイケド…(´・ω・`)


スーパーの本屋に寄ったのだけど、
目当ての本が無く…
話題作(アニメ化とかドラマ化とか)の棚をぶらついていたら、また「この世界の片隅に」が置いてあった。
陳列スペースが限られてるのに、表紙が見えるように3巻並べて置いてあるんですよ。
夏からずっと。
本屋の店主がこの本好きとしか思えない優遇っぷりにちょっとほっこり。

店主の気持ちもよくわかる。
よくわかるんだけど、
店で見かける度に家で読み返してしまうので、大掃除がすすまないですw


Wikipedia見たら、評価スゲーことになってました。

第13回(2009年)文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞作品。「THE BEST MANGA 2010 このマンガを読め!」(フリースタイル)第1位。「ダカーポ特別編集 最高の本! 2010」(マガジンハウスムック)マンガ部門第1位。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)