読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行ってきました東京ゲームショウ2009・2。

ゲーム TGS イベント


一晩寝てどこまで書いたか忘れましたが、大神伝のブースにあった実物大(?)のチビテラスはかわいかったです。


そして待望のSCEブース。

今年は整理券制度で行列に拘束されることも無く、『勇者のくせになまいきだ:3D』のチケットを受け取って時間までウロウロできました。
待ち時間の間にまわりのブースを見ていたらアクワイアブースが。
今年はオンラインゲームとかの出展が主みたいで、ゆうなまはなんか、あるにはあったけど… 吹きさらしというか仮設というか、とってつけたようにちんまりはしっこに試遊台が置いてありました(笑)。
開発度も33%だし(アクワイアの)出展タイトルには乗ってなかったし、出展急に決まったとかなんでしょうか…?


あんまり人も居なかったので、チケットあるけどこっちでも試遊してみました。
あぶねー!!
ちょっとしたお茶目ゴコロでもってL・R・L・R・L・R…とか押してしまったら、試遊時間いっぱいまで魔王さまの説教聞くハメになりそうでしたよ!!魔王さまが優しくて良かったけど、『カカロッチカカロッチ』言い出した時には『しまった!!』とか思いました。
あと『はい』と『うん』な選択肢も優しかった。
二度聞きしなくてよいなんて… さすがわかっていらっしゃる。


その後SCEブースに戻って『魔クハリVer.』を堪能しました。
相変わらずの魔王節が炸裂していたので、肩を震わせながらプレイ。
水の流れは実際気持ちのいいものでした。
新種のモンスターがいっぱいいて、カーソルが間に合わなかった(´・ω・`)

プレイ終わったらおねいさんがステッカー(?)くれました。
発売がまだまだ先なのが残念ですぞ。
『魔クハリVer.』をオンラインで配信してくれるのを切に願います!!!!




あとは適当に写真(後でキャプション入れます)

Castle Crashers』で有名な『The Behemoth』ブースの絵。
撮っていいですか?ってジェスチャーで(つうかカメラ構えたら)わざわざ避けてもらえた(ノ´∀`*)
Castle Crashers』やりたいなー。新作のヤツもやってみたかったけど、360のコントローラー触ったことないので操作がよくわからず(´・ω・`)
洋ゲーというかオーバーシーな作品だけど、むちゃくちゃ絵と動きが好みです。


ちなみに『Castle Crashers
TGS 09: 『The Behemoth Game #3』はXbox Live アーケードで配信予定 - Game*Spark
PS3版『Castle Crasherswktk