うっかり徹夜

ホッテントリに関連記事があふれていたので、読み読みしてたらスズメが鳴きはじめました\(^o^)/
文章がお堅いのと英字の略語が多すぎて半分も理解していないけど、「XHTML 2」という文書型は今後出ませんよってことでいいのかな。(5年もの活動(策定)期間があったというのに、私が「XHTML 2」って単語目にしたの、今日がはじめてかもしれません。よく知らなくて、そして知らないままでさよならごめんね「XHTML 2」。)
と、ココまでが導入部。


WEBの世界は本当に移り変わりが激しいなー、と最近しみじみ。めまぐるしすぎるです。

しかし、新しい仕様や新しい技術が来るたび、モロ手を挙げてキタ━(゚∀゚)━!…って気持ちになれないのは、
老害ブラウザ(所謂IE6以下)と巷に溢れる旧時代的なサイト群があるからでしょうか…

「HTML 5」でもっとリッチなWEBアプリケーションがうんにゃら、とかググル先生の中の人達が言っていても、ぶっちゃけCANVASタグなんか使わない(使えない)だろうなーとか思うし、アドビの中の人達が「RIA!AIR!」とか言ってても、はいはい、RIA充乙とかですましちゃうし、「しるばらいと」もよくわかんないまま投げちゃったな…

WEB技術のトップランナー達がどんどんWEBサイトを進化させていくおかげで、素人が作った個人サイトが対比的にしょぼくなっていくような…

完全に淘汰されるかはわかんないけど、確実に減っていくなぁ…

トカ考えて眠れなかったw

広告を非表示にする