LocoRoco 2

TGS2008のモニタで垂れ流されてたPVを発見したのでペタリ。
もう果てしなくワクワクするのは私だけでしょうか!?


Dコメント非表示推奨… ようつべにもありましたがダメ画質なのでニコニコで

試遊台の真上の小さなモニタで流れていたんですが、
ずっと見ていても飽きない感じです。
隣で外国人さんがノリノリで踊っていたし(笑)
いろいろなギミックの操作方法とかどうなるのかもう想像つかないです。

  • 紫の彼女(ロコロコ…パープル?)は新キャラクターだそうです。
  • 今回ロコロコが集まって歌う場面では、回る音符に合わせてボタンを押すリズムゲー要素がありました。
  • ステージのアチコチで♪(みんなのうた)が出現。これを集めるとごほうびが出るとか出ないとか。
  • ムイムイさん大増殖!ミニゲームのようなものがちらほらと。
  • ムイムイさんの生着替え!(笑)
  • アドホックで対戦ミニゲームが!
  • ロコロコハウスはまたあるようです。
  • 45以上のロコロコアニメがごほうびとしてもらえる…クレイアニメのやつかな?

TGSでは2回並んで(コンパニオンのおねーさんが「おぬしもすきでござるなあ…」ってかおしてた)2つのステージを試遊したんですが、お花のステージでは18匹…、ジャングルの難しいステージでは17匹しか集まらなかったです(ひとり食われた)。
パーフェクトいきたかったなぁ…(´・ω・`)

LocoRoco 2
2008年12月4日発売予定
パッケージ版:4,980円/オンライン版:3,800円

広告を非表示にする