読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まつりのあとのおみやげばなし

日記 TGS2008

今日は、一日中歩き回って疲弊した体を休める為、
のんびり完オフー!としゃれこんで、パンフなどを読みまくっていました。
たいがいどこのメーカーも、パンフレットにスクープ情報はのっけないのが常ですが、見逃してる情報が無いかとか、読み物として面白いものはないかなといろいろまさぐっていました。



ちょいちょい書いていきます(ノ´∀`*)

カプコン


モンハントライは流石に並んでられないので、プレイしたのは逆転検事くらいだお(´・ω・`)
カプコン25周年記念カプコンマガジンTGS2008特別号」が、過去作の情報も満載で面白かったです。
WEBで25周年記念でプレゼント企画やってるみたいです。⇒コチラ
あと、無料待受プレゼントも。⇒ページの下にあるQRコード

RIZ-ZOAWD 〜 リゾード 〜


D3の目玉的なタイトルのようですね。
試遊もしました!
独特の操作感が爽快でございました。
スカートのヒラヒラがまたヒラヒラ好きにはたまらん可愛さですし(*´∀`*)

トーク&ライブとオリジナルパンフ(巻末スタッフコメントあり…ちょっとWAコンプリ臭w)試遊台3台に垂れ流しプロモ、等身大?POPといろいろゴージャスでした。

…が、
さっきD3Pの携帯サイトをチェックしたとき偶然見つけたRIZ-ZOAWDの無料待受も、プロモーションに組み込めばよかったんでは…とちょっと思ったモッタイネー(笑)。
RIZ-ZOAWDの無料待受6種もあったど!⇒D3Pモバイル

2009年1月1日発売予定で、予約特典は主題歌も入ってる…らしいミニアルバムプレミアムディスク…だったかな?
まだ予約始まってないかなぁ(´・ω・`)

モバイルコンテンツコーナー


モバイルコンテンツはあまり事前に情報が出ない…というか、捕捉してもいないので新鮮でした。
コンシューマに比べて人も少ないし(笑)。
D3のステージを待ってる間にお隣のドコモブースをさすらってました。
トルカでいろんなゲームの体験版をダウンロードしましたお!
ダウンロードしたもの

  • オーイ塊魂くん(8bit横スクロール)
  • オチール(笑)
  • 蘇る逆転(移植もの?)

写真は需要のありそうなものをw