読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬこオフ!

日記 オフ

昨日は、ガイドさせたら右に出るものはいない神王さんと、谷根千エリアへ散策しに行きました!!

平日で休みが合って…というかまぁ、私はニー(ry
以前から気になってたエリアだったし、
丁度東京メトロのフリーペーパーで特集されていたし、
思い切って前日に神王さんに「ここ行きたいです…」とメールして、当日行って来ました。


いい街でした…(*´∀`*)
ぬこがあちこちいるの!
かわいいの!
ぜんぜんにげないの!
もふもふできるの!
ほとんどがそうなの!
みたいな(笑)

他の写真はココ


野良猫というより地域猫といった感じで、毛並みも良いしナデ心地最高だったナリ…
谷中ぎんざを去る時にちょうど黄色いTシャツのグループ(ボランティア?)がダンボールで何か作ってました。あれは猫の家だったのかな?
きっと地域全体で可愛がっているんだろうなと、ほくほくしました。
猫の写真撮っていると、話かけられたりしましたし、
私たち以外にも猫をもふったり、写真撮っている人があちこちいました。

猫の話ばっかりですが、他も見ましたよ!

  • 菊寿堂いせ辰:千代紙やてぬぐいなど和小物がぎっしり、店内も人ぎっしり、かわいいポチ袋を買いました。
  • 菊見せんべい総本店:佇まいが素敵すぎてふらり入ったお店。ちょうど来ていたお客さんに「美味しいよ、買いなよ」と勧められた(笑)
  • 茶舗 金吉園:お茶屋さん。入ったらお茶を一杯いただけました。お茶碗を買いました。
  • 竹工芸 翠屋:谷中ぎんざの入り口、竹で作られた小物がありました。
  • くいしん坊 大将:日暮里の創作居酒屋。なんとなく入ったけど結構よかった。

書き出してみると少ないかも…
主に、お寺いっぱいだなあ、情緒ある建物だなあと風景を楽しみつつ歩いてる時間が長かったですし。

でもとても充実した一日でした。
また次回行きたいです。
次回はもちょっと根津エリアを見たいです。

広告を非表示にする