読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイトリニューアル中

Web


今日は起きてからずっと本とにらめっこです。

リアルタイムでリニューアル作業中ですよ。
デザインの方向性もまぁ決まったので、
後は…流れで(笑)


▼現状こんな感じです。

  • ドキュメントタイプはXHTML1.0のトランジショナルで*1
    最終的にストリクトに出来そうなら変えちゃおうかなぁとか。
  • 文字コードUTF-8に統一。
  • XML宣言は記述しない…*2

ちょうど私的タイムリーなはてな質問があったので、
参考にさせてもらいました。

サイトを作る際の文字コードとドキュメントタイプはどうしていますか? phpとDBも使う方だけご回答をお願いします。 HTMLですか? XHTMLですか? その他ですか? トラン.. - 人力検索はてな


まだ、ここまでしか進んでないのよ(笑)。

*1:XHTML1.1でもいいんだけど、下位ブラウザ互換を考えるなら1.0だ!………という、根拠ド忘れしてるんですがw

*2:1行目がDOCTYPE宣言でないとIE6が後方互換モードになってしまうため…

広告を非表示にする